天神祭 花火 穴場 天満橋天神祭 花火 穴場 梅田

天神祭 花火誰も書いていない極秘!穴場 スポット情報2016

大阪天神祭の花火の極秘穴場スポット情報を紹介いたします。

天神祭 花火 大阪城

天守閣の西側から、ちょっと遠いけど見えます。
2~3mほど高い石垣の上に上がれば、邪魔されずに見られます。
昼に天守閣前に来ているキッチンカーが延長営業していれば別ですが、花火見物専用の屋台は出てないです。
たぶん、常設の売店も閉まってたとおもいます。

谷町4丁目駅・天満橋駅方面から、大手門~桜門経由で入れば段差がないのでベビーカーでもOKです。
大阪城公園駅側や森ノ宮駅側からだと、石段や急な坂があってベビーカーでは辛いですよ。

蚊が多いので虫よけや蚊取り線香など、足元が暗い個所があるので懐中電灯は必携です。

昨年に大阪城から天神祭奉納花火を見ました。
花火大会会場手前にビル街があるので大阪城内の高い位置からでないと見ることは難しいので観客は大阪城内に集中します。

大阪城内へ向かう途中は混雑覚悟で行くことになりますね。
そこから様々な観覧ポイントがあるので大阪城内でじょじょに観客は分散していきます。

観覧ポイントによっては客もまばらであまり人もいなくすいているポイントもあります。
ただそういったところは草木が生い茂っており蚊に刺されるなど集中してみれないというデメリットもあります。


逆に石垣の上など見やすいポイントはたくさんの観客が集中するため混雑します。
好条件でみたい場合は早めに行って場所取りしたほうがいいかもしれませんね。